人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こだわり

何かを計画したときに、人は何パーセントの成功を
考えるか、

100パーセントを求め、結果が70パーセントでも
いいと思う。ただあきらめず、最後まで頑張れば!

昨日そんなことがあった。

プレミアムクラスの写真展に向け、みんな最後の詰めに
入っているが、たまたま、マットの製作会社にいたら、
そこの方が、ある生徒さんの写真を出してきて、「少し
擦り傷があるのだがいかかでしょうか」と聞かれた。

見るとマット紙に擦れた跡がある、
その場で本人に電話すると、即答で「やり直します」と、
光線の具合では見えない程度だったが、「やり直す」という
言葉に、内心「いいぞ、いいぞ」と小生は思った。

確かに時間ぎりぎりだし、制作会社も待たなければならない
のだが、一年間、がんばって撮ってきて、最後の仕上げに
こだわれなければ、意味がない。

遠く長野から通ってきて、写真展にも自由に時間が取れない
ので、苦労もあると思うが、100パーセントを求める気持は
十分に伝わる。

一人〃が、最後まで完成度を求めたら、素晴らしい写真展が
できるだろう。

11日からの写真展が楽しみだ!!
こだわり_f0079943_16104896.jpg
by y_kmsm | 2008-11-06 16:11 | 写真