人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日は


ノンビリと何もすることもなく、雨の降りそうな空を見ていた。

だれも居ない日曜日、CSチャンネルを回していると映画の始まるブザーが、
タイトル「イングリッシュ ペイシェント」
かなり前に見たのだが、内容をよく思い出せない、でも
印象的な砂漠の赤い色だけが、記憶の中から想い起せた。

「命を捧げられること」

でも、それがわかり行動に移った途端、
満足感と達成感で、人は生涯を終えられる。

内容を確認するつもりが、結局最後まで3時間あまり観てしまった。

印象的な言葉は、英国の女性が砂漠の中で死期を迎え
最後に「雨に濡れながら歩きたい」という。

英国人にとっては、雨って日常なのだな…

観終わって、雨雲の立ち込める空を仰いだ。

雨の日は_f0079943_14192857.jpg
by y_kmsm | 2008-09-01 14:21 | 映画