人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20本の花

16日は、3年間一緒に写真を学び、楽しんできた人達の
区切りの日だった。

この人にどうしたら写真を楽しんでもらえるか、
この人はどんな写真が好きなのか、
この人の思いをどうしたら写真に出せるか、
この人の秘めた写真感性を引き出してあげられるか、

撮った人の思いを感じて、講評しているか、
講評がうまく伝わっているか、
写真から伝えようとしている事が言葉になっているか、

そんな事を、しかし大切な事を、自問しながら過ぎた
三年間でした。

最終回200枚の写真を見ながら、初めて見た初回を思い出した。

「世界で1枚しかない、しかも誰にも真似ができない1枚が撮れたら
こんな素敵なことはない」 そんなコメントをした記憶がある。

一人、10枚づつ出てきた作品には一人〃の思いとメッセージが
伝わってきて、スライドを送るたびに、熱い思いが込み上げてきた。

なんて素敵な人たち”なんだろ、「世界に一人しか撮れない写真」
を撮っている。

その事を素直に言葉にできているのだろうか、、、
その写真の素晴らしさを伝えているだろうか、、、
こんなに、言葉を迷い、言葉の不足を悔いたことはない。

教えられた3年でした、  ありがとう 
勉強させてもらった3年でした  感謝です。
皆さんの感性を見せてもらった3年でした、 ほんとにありがとう。


これからも、写真を楽しんでください。
これからも、写真を生活の中においてください。

いま、20人から送られた花が微笑んでいる!!
20本の花_f0079943_15482291.jpg

by y_kmsm | 2006-12-18 15:51 | 写真