人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余白

心の中に、余白がないと気持ちが伝わりにくくなる。

そんな事を昨晩、地元の歯科医師会の写真クラブで思った。
多忙な時間を送っている医師の方たちが月に一回集まるところに
招かれて、もう2年目を迎える。

一人の方はこのクラブに来た時はカメラの操作も分からず、ましてや
レタッチなど全くわからなかったが、最近メキメキと潜んでいた
美意識が頭を持ち上げてきた。

昨晩も何気ない景色をきれいに切り取ってきた。人が気にも留めない
場所に潜んでいる美の瞬間を撮れ始めたという事は、心に「余白」が
ある証拠。

計算ではない素直な読みがある。

歳をとられてもこんないい「余白」のある時間を
持てたら良いなと思いながら、静かな道を心地よく家路に向かった。

余白_f0079943_14191138.jpg

by y_kmsm | 2011-03-09 14:19 | 写真