人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PIE

楽しい、数日でした、  と言っても自分は何をしたのかなと…

飛び交うメールで準備の状態を見ていたり、質問に答えたりした程度、
そして、搬入の日展示の釘を打った程度、    ほとんどの生徒さんは
写真の展示が始めてなので心配もあったのだが、親が受験の子を見る
様に見守るしかないし、キッカケを作ってあげれば、あとはまかせようと、

搬入の日、ほとんどの出展者帰った後、曲がった写真を直したり、剥がれ
そうなフレームを押さえたりしていた、その中に最後まで手直ししたり、確認
したり、している人が居た 「これでいいか、まだやり直せるか」と諦めずに!

その、閉館時間まで作業していた2人が共に、業界のコメンテーターに高い
評価をされた。

あるアーチストが「自分は臆病者だ」と言っていたのを思い出した、作品の仕上げに
何時もこれでいいのか、大丈夫かと確認するそうです。最後まで粘って仕上げた
2人にでた評価は、アーチストの臆病者魂”かと、

親は自分が誉められるより、こどもが誉められたほうが、うれしいもの

でも打ち上げの席で、僕の言った一言で、写真を始め、今は一番楽しんでいるという
ある生徒さんの挨拶を聞き、一人感激している自分もまたいる。PIE_f0079943_1810037.jpg
by y_kmsm | 2006-03-27 18:02