人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の発見

報告の第二弾

ホノルル空港から乗り換えビックアイランド(ハワイ島)ヒロ空港に着く。

空港はのどかなローカル空港でヤシの木で作られた天井や通路は、気持ちを
南の島にしてくれた。
頼んでおいたレンタカー(ほかに交通手段がない)で、ひとまずホテルに行き、
一休みしていると、ウトウトとして、気が付いたら8時を回っていた。
シャワーをして着替え、ホテルのレストランに行くと8時半、ガーン~オーダーストップだ。
旅の発見_f0079943_203485.jpg

                ホテル前の夜景

周りは店もなく、暗いぞ… 状況がつかめてないので夜の運転は控え、
部屋でビールとスナック菓子で何とか飢えをしのぐ。


翌日、キラウエア火山の撮影に、
旅の発見_f0079943_2044964.jpg

                   キラウエア山の山頂からの火口

ビジターセンターガイドの方と火口までのトレッキングに出る。
この島の原種の植物の話を聞いたり、伝説を聞いたりしながら
初のルートで火口に降りる。広大な火口は現在制限されているため、
人は見かけず、我が探検隊のみで地球を一人占めした感じ。しばらく
火山の流れた痕跡を撮り、割れ目から噴き出す蒸気を浴び、大地のエネルギー
を体いっぱいに取り込み、また違うルートで山頂に、
ガイドの方が見つけた原始のような、まるでジェラシックパークの世界のような、
そして静寂な、自然に満ちた世界を歩きながら、しっかり撮り込んだ。
旅の発見_f0079943_205401.jpg

                  ジェラ紀のような道


旅の発見_f0079943_2063785.jpg

                   悲恋伝説のオヒア、レフアの花




旅の発見_f0079943_2081056.jpg

                        名も分からないシダ


山頂に着き、鳥の声も、虫の鳴く音も、無いのに気がつく。


第3弾をお楽しみに!!
by y_kmsm | 2010-07-08 17:27 |