人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パレ、ロワイヤル

パレ、ロワイヤル_f0079943_026642.jpg先日、六本木で開催されている、フランス映画祭に行ってきました。
夜9:00過ぎの上映からして、いかにもフランスらいいなと思いながらも
帰りの終電時間を確認して、いそいそと会場へ!!

入り口でワインやビールも飲めたり、大人が多いのも気に入った。
その日の作品は「パレ、ロワイヤル」という架空の国のお王室を面白
く斬新に描いていた、でも英国の王室のパロディーて感じで笑えた。

席に着くと回りは、フランス人だらけ、あの着飾ったご婦人はモレシャン”
さんだ、その隣はフランス大使夫妻、この映画の監督謙主演のランベール
、ウィルソンも間近に、そして何となくワインの香りも!!
もう一人出演しているカトリーヌ、ドヌーブがいたら  最高!!なのに

最近、フランス映画が少ないので、今回の映画祭は日替わり、10数本の
上映なので、新作が、フランスにいるみたいに見られた。

テンポが速く、CGが多いハリウッド映画にくらべ、カメラをあまり移動
させない撮り方、会話の間など私にはとても心地いいのだが...

さて、いよいよ桜も開花した今日だが、春の香り”が感じられる静かな花見を
したいものだ。
by y_kmsm | 2006-03-22 00:27