人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな


昨日、教室を卒業して2年位になろうかという生徒だった
R,Hさんが、我が家に訪れてくれた。

今のようにアルファベットのクラス名ではなく、委員長の名前がつく
クラス(山田クラスみたいに)だった。場所も銀座、新宿のころで
、ほとんどが女性で男性が一人、二人が多かった頃のクラスの方だ。

連絡を受けて待っていると、彼を連れてきた。

結婚を決めて、親戚に紹介する前に小生に報告に来てくれたのです。(うれしいな~)

夜遅くまで、食事をしながらお酒を飲み、仲間のことなどを語っていると
、思い出したかのように(友人が教室に入ったかも?)と言い出した。

調べてみると、17日に開講した新ビキナークラスの名簿にその方の名前があった。

アメリカでのセミナーで知り合った友人らしいが、最近会ったときに
「写真を勉強したので、教室に入った」という話題を、思い出したのだ。

婚約者の前で、昔の(数年前)仲間の話ばかりで申し訳ない気がしたが、
彼はニコニコと聞いていてくれた。  次回は彼の話を聞こう。

こうして写真の輪は広がり、まだまだ新しい人間関係ができて行く。

新たな_f0079943_13542476.jpg

by y_kmsm | 2010-04-19 13:44 | 写真