人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら


風邪が完治しないまま、10日余りが過ぎ、季節は春なのか冬なのか?

そんな冬の気温の春の日、夜桜の撮影会を芝公園周辺で行った。

1週間前、28日の日曜日は満開という予報でしたが、、、、

さくら_f0079943_1521197.jpg


桜は三分咲き、気温は6度、、、しかも雨が60%
ツアー、撮影会、で奇跡の晴れ男という異名をもつGODとしては最悪の状況、、
でも幸いに寒さで日曜日にしたら、人は少なく三脚撮影も気にせずに出来たのは
良かった。

さくら_f0079943_15221921.jpg

今回夜桜の撮影場所としたら結構難しい「芝公園」を選んだ。
ライトアップは無し、でも周辺は東京タワー、高層ホテル、など明るい光が
多く、桜はすべて逆光状態で当然露出の設定は難しいし、周辺のライトも
水銀灯、オレンジライト、蛍光灯、などケルビン値の違う光が交差する。
WBの設定も難しい…

さくら_f0079943_1524992.jpg


そんな環境で、夜桜をどう撮るかは、各自のイメージが勝負だった。
ここで、イメージに近い桜が撮れれば、どこでも思いどうりの夜桜が
撮れるはず。期待しよう!!

天候が心配だったが、GODパワーで雨は最後まで降らなかった。
これで又しても記録更新だ!!
by y_kmsm | 2010-03-29 14:46 | 写真