人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消えてしまう話題

先日、我、新宿教室に新聞の取材が入るとCMSから連絡があり、生徒一同
通達により、鮮やかなファッションで、授業にのぞんだ。

撮影用にいつもは、ありえないスタイルで講義!!オーバーアクション、無理な笑い顔、
カメラマン君に、「今シャッター切れ」、「少し遅くない」などとプレッシャーをかけながら、
楽しんでしまった。事前に小生の経歴を聞いていたらしく、「はい、はい」と低姿勢でした。

こんな、撮影もしたなーと、思いながらカメラマン君に「お疲れさん」と帰りがけに声をかけ握手
したら手に汗をかいていた。  がんばれ新人君!!

掲載日に新聞を見たら、写真もなく記事も数行だけ...  でもよくある事で、現場と編集の
せめぎ合いが見えた。こんな時の記者は取材先に詫びの電話を入れるのだが、「周りに
知らせたのに」とか「親戚に連絡したのに」とお小言をいわれる。

新聞て、その日に見たら捨てられる運命で、たった一日の寿命に記者は奔走するのだが、
今回のように、編集の裁量で変わってしまう事がよくある。

数行の記事を見ながら、一番がっくりきているのは、ガンバッた”カメラマン君かもしれない。

なにか、ほろ苦く懐かしかった。

今、P,PSCHOOLブログで掲載予定だった写真が見られます。
by y_kmsm | 2006-03-15 01:44