写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝 開通

今、PCが通常に開通しました。

何と長い感じがした数日でしたが、こうしてネットがつながり
メールやネットが見られるとなんとも感激しているのです。

この間、500通を超えるメールをいただきながら返信出来ずに
申し訳ございませんでした。

新デスクトップPCは爽快にサクサク検索し、何事もなかったように
働き始めました。三年の間に進化したはず!明日から新機能を試しながら
働いてもらいます。

ではとりあえずご報告まで!!
f0079943_005451.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-10-30 00:01 | 思い

不安材料が

今週の土曜日までは、大事な情報が見られず不安です。

デスクトップPCが完全に壊れてまだ2日、同時購入したモバイルノートPC
で、何とか一方通行のやり取りができているが、一抹の不安はある。

10月のイベントも、文化祭、撮影会、ワークショップ、などいっぱいあるのに…

写真データー、メール受信、が現在できずにいる。

あと、2日 何事もなく過ぎてもらいたいな~
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-27 14:03 | つぶやき

大事に

ついにデスクトップPCがダウン…

まったく機能しなくなり、慌てて決めていた機種を求めにPCデポへ
交渉の結果かなりの値引きに成功、ついでにこれもかねてから
重く、遅くなったノートPCも同時購入!!
何とも軽く、軽快な操作に顔もほころぶのだが、大きな出費になった。

現在、デスクトップPCにデーターを引越し中で、2~3日かかりそう、

済みませんが、今回は画像なしでお許しを、
今週末には再開できると思いますので、その間はすみません。

なお、急ぎのメール等は携帯かGメールにお願いします。

god.kamishima@gmail.com
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-25 22:56 | つぶやき

満員御礼


11月20日の「工場夜景撮影会」を募集したところ即日満席に!!
キャンセル待ちが20名を超えたので、翌週に二次募集を
所がこれも即日満席!!さらにキャンセル待ちが15名!

よって12月に3次募集を考慮している。該当の方、および
12月なら参加したいという方は、速攻エントリーしてください。
ppshool@cmsinc,jp


f0079943_1471654.jpg

                 ニコンD300s 三脚使用 バルブ撮影
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-19 14:10 | 写真

秋の祭り

小生が生まれ、育ち、今も居住する町「川越」

秋の祭礼がやってきた。朝6時に一番太鼓で目を覚まし、2日間の祭礼が始まる。
土曜日(15日)は終日原宿教室でしたが、日曜日16日は朝から、祭りで気分は高揚。
30歳くらいまでは揃いの着物で参加していたが、今は楽しむ祭りに!!
自宅前がメイン会場なので、我が家から撮影ができる。

f0079943_23161927.jpg


f0079943_23164939.jpg


f0079943_23173060.jpg


江戸時代からの伝統文化を今に伝える川越祭りに一度お越しください。

f0079943_23175015.jpg
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-17 23:19 | 写真

すでに

秋は始まっている。

駆け足で軽井沢の10日にオープンした「千住博美術館」に昨日行ってきた。
滝を「墨」で描き、あたかも高画質の写真のように描き、時に赤や黄、青の色を
点けた、絵画がゆるやかな傾斜を付けた曲線の館内に点在している。

楕円や、丸い空間の庭にこの地の植物が植えられ、心地いい美術館でした。

http://senju-museum.jp

美味しいパスタ店も発見しながら、すでに紅葉が始まった軽井沢を撮影してきた。


f0079943_144666.jpg


                   共に オリンパスEーP2


f0079943_1443473.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-10-14 14:05 | 思い

夜長

f0079943_13552386.jpg

                      「清里から見える富士、夜間飛行の軌道」


夜の空が澄んできたような気がする。

一年通して夜派の小生だが、中々夜空を眺めて過ごすなどない。
たまに山や、外国に行った時に見上げる夜空は格別なものがある。

三脚に点けたカメラを長時間露光してみると、目では見えない色々なものが
写ってくるが、日本ではどうしても見たくないものまでが、写ってしまう…

遠くの町の光が夜中でも昼間の如くの明るさで記録されてしまうけど、
北極やハワイの山中なら宇宙を感じることができる。

流れ星、遠く夜間飛行中の航行灯、アラスカで見えた宇宙船の軌道や観測ロケット
の光跡、など夜空はロマンに満ち溢れている。

たまには寝ころんで夜空に思いを馳せたい。
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-10 14:11 | つぶやき

もうひとつの秋

f0079943_14121262.jpg


大好きな「秋」が駆け足でやってきた。


「ワン、モア、シング」 アップルCEO故スティーブ、ジョブズの有名なセリフ。

「それから、もうひとつ」と思いがけない発表をしていたが、

秋の空に気を取られていると、もうひとつ、足元に秋の色が、
秋の色に気を取られていると、もうひとつ、秋の味覚が、

ワン、モア、シング  とても素敵な期待感のあるセルフ。
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-07 14:33 | 思い

気は秋

f0079943_1433681.jpg

冷たい雨の中、足元も濡れ町を歩いていた。



思いはひんやりとした山の冷気と、
緩やかになびくコスモス。

夕景の金色に染まりながらススキの穂がゆれ、
足元には赤や黄色の落ち葉が
宝石のように輝く、



そんな遠くに気が馳せてしまう。









どうも深夜に書くと、思いが強くなってしまう。PM1:55
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-06 01:58

心模様

テレビのニュースで、北海道で雪が降ったという。

足早に季節は変わり、一気に紅葉になるだろう

今日夏物を終い、秋冬ものに入れ替えた。

病の状態だったPCがここのところ、回復して
快調になっている、そんなことあるのかな?
データをノートPCに移したので、少し様子を見ることにした。

f0079943_014018.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-10-04 00:23 | 思い