写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つぶやき( 97 )

いまいちな5月


毎年5月に入ると心身共に活発になるのだが、今年は何か変

花粉の症状がほとんど出なかった3,4月も終わり、爽やかな5月になってから
肩の痛みの治療で一日おきに病院通い、今まであまり病院の世話になった事がない
小生的には、このことだけでかなり落ち込む毎日だ。

症状が和らいたら、無理のない程度にジムに行ってみようと思ってる、など
できるだけ前向きに考えながら…


「そうだ旅に出よう!」

などと、一人つぶやく、予定の詰まった月末は無理そうなので、来週あたりかな~

緑のきれいなところで美味しいものでも食べながら、すっきりしたい。

f0079943_13561864.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2012-05-17 13:56 | つぶやき

厳冬


ここのところの寒さで、体が重い感じがする。

きっと行動が鈍く、体が硬くなっているのだろうな、

車検が近づいているわが愛車も気のせいか、軋み音がする
人も機械も寒さで硬くなって、レスポンスが鈍い。

f0079943_14272865.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2012-02-06 14:27 | つぶやき

規制


今日、ウィキペディアの英語版を見ると、黒い画面の抗議が、

アメリカの議会でSOPA法案が議論され可決されそうなことに対する
抗議なのだが、よく検索してみると、映画や音楽の違法コピーに対し
政府が介入できるという法案だった。

確かに映画会社や音楽関係者にしてみたら死活問題の違法コピー問題
なのだが、こうした政治の介入は時として行き過ぎて悪法になりかけない。

都合の悪いことに規制をかけ始めたら、表現の自由は損なわれると思うし、
過去に同じような立法が思想、表現の取り締まりに姿を変えたこともある。

自由に書き込みができ、中立的立場を維持してきた「ウィキペディア」の抗議は
ネット社会に問題提起をしていると思う。

こうした表現問題はみんなで論議して政治の介入ではなく、自主的に規制を
するのが理想だろう。

立場の違う両意見をネット利用者は考えなくてはいけないし、
日本のマスコミも傍観者的記事を書くのではなく、自主論を述べなくてはいと思うのだが、
今後を注目しよう。

f0079943_23581883.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2012-01-18 23:58 | つぶやき

冬日

今月に入っていまいちスグレナイ体調

どこがどうと言うことではないが、朝起きて「よしゃー」という感じではないのだ。

何がそうさせているのか?空気が乾燥して気持ちまでも乾いてしまったのか、

来週24日で仕事が終る、いや終わらせる。

ので、旅行に行こうとと決めた。

体と気持ちの乾燥を癒しに!!

f0079943_1432126.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-12-16 14:27 | つぶやき

不安材料が

今週の土曜日までは、大事な情報が見られず不安です。

デスクトップPCが完全に壊れてまだ2日、同時購入したモバイルノートPC
で、何とか一方通行のやり取りができているが、一抹の不安はある。

10月のイベントも、文化祭、撮影会、ワークショップ、などいっぱいあるのに…

写真データー、メール受信、が現在できずにいる。

あと、2日 何事もなく過ぎてもらいたいな~
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-27 14:03 | つぶやき

大事に

ついにデスクトップPCがダウン…

まったく機能しなくなり、慌てて決めていた機種を求めにPCデポへ
交渉の結果かなりの値引きに成功、ついでにこれもかねてから
重く、遅くなったノートPCも同時購入!!
何とも軽く、軽快な操作に顔もほころぶのだが、大きな出費になった。

現在、デスクトップPCにデーターを引越し中で、2~3日かかりそう、

済みませんが、今回は画像なしでお許しを、
今週末には再開できると思いますので、その間はすみません。

なお、急ぎのメール等は携帯かGメールにお願いします。

god.kamishima@gmail.com
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-25 22:56 | つぶやき

夜長

f0079943_13552386.jpg

                      「清里から見える富士、夜間飛行の軌道」


夜の空が澄んできたような気がする。

一年通して夜派の小生だが、中々夜空を眺めて過ごすなどない。
たまに山や、外国に行った時に見上げる夜空は格別なものがある。

三脚に点けたカメラを長時間露光してみると、目では見えない色々なものが
写ってくるが、日本ではどうしても見たくないものまでが、写ってしまう…

遠くの町の光が夜中でも昼間の如くの明るさで記録されてしまうけど、
北極やハワイの山中なら宇宙を感じることができる。

流れ星、遠く夜間飛行中の航行灯、アラスカで見えた宇宙船の軌道や観測ロケット
の光跡、など夜空はロマンに満ち溢れている。

たまには寝ころんで夜空に思いを馳せたい。
[PR]
by y_kmsm | 2011-10-10 14:11 | つぶやき

秋の入り口

PCの病状を診断しながら、今日はいい感じですね!とか
大丈夫ですか?とかブツブツ言いながら向き合っている。

片隅ではPCメーカーのカタログが患者には見せない
診断書のように置いてあるのだが。


長野や新潟からは秋めいた便りが届く季節になった。
「コスモス満開」、「山からの風が冷たく」、など
10月に入ったら、どこかに秋を探しに行こうと
便りを見ながら思っていた。

f0079943_13191841.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-09-30 13:14 | つぶやき

ぐだぐだ


二日続けて休めた!朝、何するかなーと考えるが、

でもこんな時は必ずグダグダしてるのがGODの流儀

先日、有楽町のビックカメラで集めたカタログで真剣に
品定め、買い替えを考えているのだ、一通り読むと、今度は
録画していた映画を観る、アイスコーヒーを飲みながら…

夕方、それも見終え、本屋に出向く。

「偉大なる、しゅららぼん」万城目 学 著を買う

知る人は、ふぅふぅと思う、 面白い

そして夜になる。 明日から台風が近づくらしい

もう、2日くらい秋の気配が忍び寄る静かな山の温泉にでも行けたらな~

f0079943_22421564.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-09-19 22:42 | つぶやき

つぶやきGOD

日曜日なのだが、午後に新人講師の仕事ぶりを見にった。

生徒さんが座る椅子にかけて人の講義を聞いていると
なかなか新鮮だと思った。小生の授業を皆こうして聞いているのかと、

でも黙っている時間が長いと、声を出さずに「その写真は…」とつぶやく

コメントを求められると、せきを切ったように今度はしゃべる、しゃべる!

俺って、こんなにおしゃべりだったかな~とつぶやく。
昔は寡黙でクールだったはずと、つぶやく。

極力言葉は端的に、明快に、と心がけるように…している。ブツブツ

f0079943_1432431.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-09-12 14:00 | つぶやき