人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体力

昨日、久しぶりにスタジオ撮影をした。

某社の制服が変わるのを期に、旧制服のパターン
を5名のモデルさんに着てもらい、撮影した。

撮影にはデジタル対応の機材とノートパソコンなど、かなりの重量。


少し前は気にしない重さだったのが、帰りには肩に
ずっしりと重みを感じ、確実に首から肩の筋力が
落ちているのを実感してしまった。

外での撮影には車で出かけることが多いので、気がつかなかった事が
、昨日は電車移動だったので、肩に食い込む重みを図らずも体感してしまった。


足腰には自信があるのだが、あまり使わなくなった上半身の
衰えは、確実に歳と重力にはかなわないな~ シュ~ン

あまり無理せずに有効運動する手段を検討中なのだ


体力_f0079943_13203223.jpg
!!
by y_kmsm | 2008-11-30 13:22 | 写真