写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピックが


終わった。

最近買った大型テレビで、ビール飲みながらのオリンピック観戦!!

シラケ気味で観た開会式、米テレビ局の財力で動く試合時間、
マスコミの勝手なイメージ作り、など裏を考えながら観ると
4年に一度の巨大なエンターテーメントなんだな~と。

その中で、感動的な選手の活躍は凄かった。
女子ソフトボール、バトミントン女子ペアー、女子柔道選手、
水泳の北島選手、400Mリレーの男子チーム、
確実視されていた選手と名前すら知らなかった選手もいる。

でもプロとして高額な年俸をもらっていて、結果を出せない
野球、サッカーの選手の目に、輝きと闘志を感じなかったのは
小生だけかな…

まー総括は専門家に任せ、小生は映像の凄さにも感激した。
超スローモーション映像のシンクロシーン(水の粒がスローで)、
水中移動のカメラ(泳ぐ選手と観客席がゆらぐ)映像、
観客席の顔まで見えるハイビジョン映像などなど、
オリンピック毎に進化を遂げる、これらは素晴らしいなー
カメラも最新の機材を投入して撮る新聞の写真も楽しみ!!
やはり白レンズが今回も多かった。

f0079943_14275680.jpg

また四年後のロンドンを楽しみにしよう。
[PR]
by y_kmsm | 2008-08-29 14:20 | 思い