人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業写真


15日の土曜日、また教室の仲間が卒業していった。

三年前に代官山教室に集まった人たち、
経験者とまったくの初心者が混じっていて、始めは混乱したのを
覚えている。

シャッタースピード?絞り?リバーサル?とそんな感じでした。

でも仲間っていいなとと思ったのは、「シャッターって言うのはな~」
「フィルムってこう入れるんだよ」、と丁重に仲間が教えていた。
けっして偉ぶらずに…

代官山、銀座、文京区、原宿、と場所がかわり、ご苦労をかけたのだが
明るく、楽しく、三年間通ってきてくれた。

そして、修了式の日
卒業作品を各自10枚を見せてくれた。

いつも、この時、こみ上げてくるものがある
でも今日は、涙を見せまい、
今日のクラスは、さっぱりと行こう。
それが、メンバーの雰囲気に合っている。

でも、70枚の写真を見て、修了書を渡していると、やはり目の奥が熱く
なってきた。でも花粉のせいにしよう。「分らないだろう~」

ずーと3年間、小生の話を聞き、笑い、写真を楽しんでくれた
7名に、心から、卒業写真を有難うと言いたい。

卒業写真_f0079943_15425467.jpg
by y_kmsm | 2008-03-18 15:24 | 写真