写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いい話


暖かくなってきたが、朝はまだ肌寒いですね。

今日のM新聞の朝刊に、いい話が2件載っていた。

すずめにパン屑をやろうとしたら、横からカラスがきて
かすめていった。飛ぶ方向を追うと、もう一匹のカラスがいて、
そのカラスにパンを分け与えたそうです。
この行為を「求愛給餌」というそうですが、待っていたのはメスで
春先にみられるカラスの求愛行為で、その後巣づくりがあり、
綺麗な薄緑の卵を産むという。

もう一件は、異常気象で寒波に見舞われた中国南部の町で
越冬ツバメが凍死していたのを住民が見つけて、何かを抱き抱えて
いるような翼を広げたら、中からメスのツバメが出てきたそうです。
翼で包み込み、寒さからメスを守ろうとしたらしい、
インターネットに掲載された写真が中国で涙を誘ったそうです。


f0079943_13564530.jpg

自分の身内を殺したりする話題が多い、昨今
せめて、家族を大事にしなければ鳥達に笑われるな。
[PR]
by y_kmsm | 2008-03-09 13:49 | 思い