人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンバレ萩市


今日の新聞に出ていたニュースに驚いた。

維新の志士である、吉田松蔭、高杉晋作、桂小五郎など
歴史的に著名な人物の名を商標登録しようとした、貸金業者
に萩市が異議を申し立てた。

誰でも知っている歴史上の名前をつけて、「吉田松蔭ローン」 
「桂小五郎金融」が可能になるかもしれない、
冗談ではない、いくら死後何年で可能になる法律があっても
個人、史実に対する冒涜でしかないと思う。

萩市に行くと町中、これらの志士を大切にしているのが
分るし、教育の中にも考え方を取り入れている、
そんな町の人に対しても失礼この上ない。

これは、法律的問題ではなく、考え方、価値観の問題だろう
、血縁関係者だけでなく、多くの歴史好きな人、は声を上げて
怒りの声を!!

ガンバレ萩市_f0079943_15303799.jpg


異議を申し立てた、萩市の方々を心より応援します。
by y_kmsm | 2008-02-19 14:55 | 思い