写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひたむきに


ファットフォト写真教室の発祥地でもあるアグリ教室が
開講して6年目を迎えたが、残念な事に来年3月で閉館になる。

カルチャーセンターの建物自体が取り壊されて、3年後に新しく
なるのだが、どうもスポーツ中心の授業になるようだ。

忘年会を兼ねて、現生徒さん、今は休んでいる一期生、二期生
の方が集まって、楽しい写真談義の時間を過ごせたが、休んで
いた方が、最後に「また写真を再開したい」と言ってくれた。

写真に対する姿勢が、一人でいると低下していたテンションを
みんなの話を聞いているうちに「撮りたい」という気にさせたようだ、

刺激しあい、励ましあう、という教室の良さが実感でき、閉館後も
P,Pの教室に通う写真好きが一人増えた、


「ひたむきに頑張れる人は、何を選んだとしても、結局これを
 選んでよかったと笑う。」 

そんな言葉を思い出した。

f0079943_157393.jpg


写真をやってて良かった、写真の仲間が居てよかったと思う。
[PR]
by y_kmsm | 2007-12-11 15:01 | 思い