写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一喜一憂


12月に入り、早くも1日に忘年会が始まった。


仕事をしている上で、言われた一言にとてもいい気分に
なり、自分の言ったこと、行なったことに舞い上がる事もある。

反面、何気ない言葉に落ち込むこともある。


何歳になっても、そんな些細なことで、一喜一憂してしまう。

自信の裏付けが弱いのだろうな~

T先生に 「気持ちがぶれず、些細な事に動揺しないでいられるのは
       どうしたらいいですか?」 と聞いてみたら…

       「自分の目指す事を、いつでも反復して自分に問いかけ
        確認している」 と答えていただいた。

さて、自分の目指す事とは、反復しても同じ答が出せるか、ううん~

先日生徒さんの出席カードに「先生の好評には写真に対する愛が感じられる。」
と書かれていた。    

教室の忘年会帰りにウキウキして一喜もニ喜もしてしまった。

まだまだ、甘いなー  俺は 。

f0079943_142369.jpg
[PR]
by y_kmsm | 2007-12-03 01:32 | 思い