人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乱歩

先日、千駄木、谷中界隈を撮影していた。

たまに、下町に行きたくなるのはなぜか、

下町の美味しいニオイかな?
安心できる細い路地かな?
その家々にある、植物かな?
目が合っても、拒否されないので?
みんな要素かもしれない。

撮影が終わり、お茶を飲みたくなり
目の前の店に入る。

瞬間、店を出ようかと思った。

カウンターにはものが散乱し、足元には印刷物が積まれ
店主も怪しい、水を持ってきたウェートレスも変!
とり合えず、コーヒーとピラフを恐る〃注文して、
店内を見渡すと、壁にキューバの写真が展示してあり、
昭和の生活用品が所狭しと置いてある。

店の名は「乱歩」
あの「江戸川乱歩」のフアンなのか、怪しげな雰囲気が漂う
でも慣れてくると、以外に落ち着きだした、
運ばれてきた,ピラフもイケル!!

コヒーはイマイチ!

でも流れるジャズの音は気持ちをリラックスさせ、
干渉しないマスターと、黒い服を着た怪しげなウェートレスも
馴染んできた。

なんと黒猫まで登場!!
乱歩_f0079943_1537499.jpg

また、下町が好きになりそうだ。
by y_kmsm | 2007-10-16 15:38 | 写真