写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

兆し


今日は台風の接近で、湿度120%って感じですね、

昨日、思い立って軽井沢に行ってきました。
雨が断続的に降る中、車で2時間、着くと思いのほか
人が多く、まだ夏休みの学生、中年のご夫人、楽しげなカップル!
町は、20度の気温ですが、やはり湿気と人の多さでそんなに涼しく感じない。

学生時代から毎年、新緑の頃、9月の静かになった頃訪れていたが、
昨年は、一回も行く機会がなかった。

いつも、昼食をとる店に行くと、おじさんが「今日はなめこ汁はないぞ」
と言いつつ、厨房に入り、「これサービスだから」とぶっきらぼうに言う、
あり合わせの食材で作った汁が、美味しかったこと。

ぶらりとしながら、雨に濡れた植物を撮影する。

16~17日に行く千葉撮影ツアーに使う(オリンパスE-510)の
感触を試した。
使いやすく、軽量でシャキシャキと小気味よく撮れるぞ。

夏から秋に変わろうとしている、中途半端な季節だが、
コスモスなど、確実に秋の植物が顔を出してきている。

都会に暮らしていると変わり目が分らない、
いつの間にか変わっていた、気が付いたら秋だった、
そんな感じで、バトンタッチするところが見えないのが残念ですね。

f0079943_1430451.jpg

小さな秋を見つけましょう!
[PR]
by y_kmsm | 2007-09-06 14:30 | 思い