写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月のラプソディー


長い梅雨が終わり、暑い8月に入った。

勝手なもので、梅雨の時は早く夏の日差しが来ないか、
と思っていたが、いざ夏日になると暑い暑いの連続言葉、

先日の教室前に後楽園で昼食をと思い、レストラン街に行くと
若い女性で溢れていた。
関ジャニのコンサートがドームであるらしい、
炎天下に彼女達は笑顔で並び、歓声を上げている。
目的を持っていると人間は、何と力を発揮し、頑張れる
るのだ!!(小生はレストランの空きを探して倒れそうだった)

昨日の夜遅くに、終戦番組で硫黄島玉砕で生き残った人の
話を聞いていた。

最後には食べ物、水もなく死んで行った多くの人の中で、
運良く生き残った人は、国に帰りたい、家族に会いたい
生きたい、という強い意志と運で帰ることが出来たという。

運も大きな要素だろうが、帰りたい、会いたいという希望
と目的意識が生き長らえたのだろう。まだ、数千の遺骨が
眠っているという南の島。(合掌)

f0079943_14241659.jpg
そんな夏の今と、昔の思いを考えていると、遠くから
盆踊りの音が聞こえてきた。
年寄りも子供も、輪になり踊る盆踊り!
いろいろな思い出が蘇る、正に「ランドセル効果」

年に関係なく、人種に関係なく、気持ちが一つになる

輪は又、元に戻り笑顔で帰ってくるのが盆踊り!

争いのない、平和が世界中に訪れん事を〃

f0079943_14243272.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2007-08-06 14:18 | 思い