写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい話

16日の土曜日は、朝から夜まで、教室が続く。

夜の9時に最終クラスが終わり、アフターに移ると
話は、いろ〃と出てくる、休んだ人の体調の話、
仕事の話、もちろん写真の話、その中で昨日は
ハッピーな話で盛り上った。

結婚を宣言した女性が成り行きを話だした。

留学時の彼のもとに7年ぶりに遊びに行き、
結婚まで話が進み、年内にという事になったらしい!
しかも、2,3ヶ月前まではそんな考えは無かったのだが、
一通の電話が彼女をアメリカまで行かせ、そして
劇的な展開になったのだ。

その話を聞きながら、ある記事を思い出した。

「人間は欲と諦めで生きている、若いころは希望や
夢を持って暮らしているが、段段と人生が見えて
くる、そして、自分の行く末を考えてしまう。」
(白石 一文著)

確かに、挫折から立ち上がり、前向きに人生を
考え直したり、夢や希望をもち続けるのは難しい
こともあるかもしれない。

でも、昨晩の彼女の話を聞いていると、諦めという言葉は
感じられなかった。確かにまだ〃難しい問題や、解決
しなくてはいけない事が待ち受けているだろう。

しかし、そんなことは、信じあえる二人の気持ちが
あれば乗りこえられると思うし、それが人生だと思う。


「人生は偶然の連続、恐がらずチャンスをキャッチすればいい」 

 f0079943_17412729.jpg
[PR]
by y_kmsm | 2007-06-17 17:44 | 思い