人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始まった

始まった_f0079943_14311195.jpg12月に入った途端に、街はクリスマスお歳暮一色になった。

地下鉄に乗り、銀座に向かう時、中吊り広告に
某老舗デパートのお歳暮広告”が目に入った。

ごく普通の家庭のキッチンに女性が少し笑顔で棚の中の
整理か、出し入れをしている、
今、多く見られる少しハイキーな写真だ
そして、「遠くにいる姉妹がお歳暮の季節、近くに感じる」
というコピーがとても素敵だった。

物を売るという広告が多い、今の季節に気持ちや思いを前面
に出し、商品が写っていない
広告がとても心地良かった。

テラウチ先生が、「論理的な時代から情緒的時代」
と先日言っておられたが、
この、デパートの広告は忙しいと感じる今の季節に
情緒でお歳暮を意識させた。

誰が撮り、誰がデザインしたか知りたくなった。
by y_kmsm | 2006-12-04 14:46 | 写真