写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

順調に

今年の撮影会も残すところ18日の六本木の夜のみとなりました。

4日、三回連続の川崎工場夜景も晴天の澄んだ空気でクリアーな画像が
撮れたと思う。まだ全部処理出来てないのですが、一部公開します。

f0079943_23481289.jpg











今回は以前から構想していた、「背景としての工場夜景」をひとを入れ撮ってみたが
いい感じのイメージが出来上がってきたので一安心!!

f0079943_23483625.jpg



撮影後に参加者にもモデルと工場夜景を撮ってもらった。

f0079943_23554364.jpg



小生の撮影ワークショップは経験した撮影シーンに「何を足していくか」
を考えてもらえたらいいのだ。「桜と何々」、「きれいな風景に何々」という
感じに、あくまで背景としてのシーンが確実に撮れ、そしてそこに本来の
被写体を足していくと作品になると思うのです。

空にきれな月が出てきた。

撮影データー  Nikkor 16~35mm  絞り8~11  SS3~15秒  ストロボ併用
f0079943_2356550.jpg
[PR]
by y_kmsm | 2011-12-06 00:08 | 写真