写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日も


楽しいひと時を過ごせた。


忙しく神経を使う仕事の気休めに写真を楽しんでいる歯科医師の方たちの
クラブに月末に講師としておじゃましている。

一日中、患者さんの狭い口の中を見つめている歯科医師の方にしてみれば
、山や、海の広い風景を見つめたくなるのは理解できる。

写真の取り込み方や、カメラ操作、色の認識、絞り、シャッターSなど
初歩の段階から、レタッチまで進んできた。

中でも、はじめ機械操作的な事を、中々理解できなかった、クラブの中で一番
年配の方が、メキメキと上手くなり、今では色や切り取り方はアートを感じる
域にまでになった。

あと一歩進んだら、個展か作品展をお薦めしようかと思っている。

流行りや、新しさだけを求めるのではなく、自分だけの楽しみ、自分だけの美意識
を見つめている人は、心やさしい感じがする。

f0079943_14382949.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-09-28 14:38 | 写真