人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏もよう

話題に、夏休みをという会話を聞く季節になった。

毎年書いている気がするが、夏に何処かに行くという気がしない。
お盆のころは、涼しい部屋で映画を見たり、ビールを飲んだり、
本を読んだり、カタログで物欲を呼び覚ましたり、している。

特に、映画や、DVDはアドベンチャー物がいい!!
小生が生涯行かないであろう、世界の高峰登山とか、海底を探索するとか、
洞窟探検とか、いいな~  でも特に登山なるものは行かないだろう、多分…
等々を映像で楽しむのが夏休み。

一昨年、真冬のアラスカのオーロラ撮影に行った時、アメリカ人から
「なぜ寒い時に極寒のアラスカに行くのか」と疑問視された。
「寒い時は、温かい地に行くのが旅行だ」と、確かに冬にハワイに行く人は
多いが、小生は寒いときにもっと寒い地に行く派!!そうすると帰ってきた時に
体がリフレッシュする感じがいいぞ!

きっと夏にアフリカとか、東南アジアに行くと日本の夏も爽やかに感じるかもしれないな!
こんな夏休みプランをお勧めする。

しかし今年も小生の夏休みは、部屋でDVDを見ているだろう。

夏もよう_f0079943_14125051.jpg

by y_kmsm | 2011-08-10 14:14 | 思い