写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開講


今月も新規開講を迎えた。

震災後、低迷していた写真業界でしたが各方面の努力と、
写真家の企画した復興企画で元気になってきた感じです。

混乱の中、写真の持つ力をしみじみと感じたのは小生だけではないと思うのです。

中でも記念写真の力は偉大と実感しました。
がれきの中から懸命に家族の写真を掘り出す映像を見て、二度と戻れない
「人生の証し」を人は大切にしているし、その証しの記録写真はかけがいのない
価値を秘めていた事をまざまざと見せつけられた思いでした。

小生の参加した「写真洗浄復元ボランティア」も27日で区切りを付け
17万点を被災者の元にお返しできた。今後も可能な限り参加していきたい。

f0079943_14242314.jpg


新しく教室に参加した生徒さんにも、こんな写真の持つ力と魅力を
伝えていきたいと思います。
[PR]
by y_kmsm | 2011-07-29 14:25 | 写真