写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あじさい

あじさい、アジサイ、紫陽花

どれが一番似合う字だろか、ひらがなかな~

撮るのが難しいと敬遠していたが、今年はかなり撮ってみた。

f0079943_2344810.jpg

                 ニコンD300S 50mmf1,4D


やはり雨の日とアンダーが似合うと思いつつ、この花を意外と知らない事に気づき

花言葉を調べてみた。

移り気、高慢、浮気、きれいだが冷たい、え~ぇ

何と意外な言葉ばかり、やはり難しい花なのだな~と

土壌がアルカリなら赤、酸性なら青


うぅ~ん、相手によって変わるのか   花ことばの意味がわかった。
[PR]
by y_kmsm | 2011-06-29 00:07 | 思い