写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開講


桜の季節、街には一目で新入社員と分かるスーツ姿がたくさん目に付く。

この時期に恵まれた人達だと思う、被災地では内定取り消しが多いと聞いて、心痛む。

我がPPS東京教室も4月に4クラスを開講し、小生は2クラスを担当することになって
9日と12日に一回目の授業を終わった。

今回は震災後すぐなので、少し心配したがどちらも予定人数で開講できた。
中には被災地に近い方もいたりして、一回目は休んだが、次回5月の授業から
出るという連絡が来て安心! もう何回目だか分からないくらい初回授業を
やってきたが、小生を見つめる真剣な目は何とも気が引き締まる。

早速、24日の撮影会にも参加してくれる方も多く、やる気を感じうれしいぞ!!



16日の授業時も大きな余震があった。そんな中、知り合いのかたが提案した
「花の写真とメッセージ」をウェーブで掲載するという応援企画に多くの人が参加したという。

またこれも知り合いの写真家が「折鶴写真を」という企画にも1000人が投稿したという。

今まで日本人がこんなに一つの気持ちになった事があるだろうか!
他人に無関心と言われてきた現代人も、一つになれるという希望が持てた。
募金だけではなく、「何かしたい」という気持ちが表れた事は長い時間が
かかるであろう今回の震災、原発事故では、とても大事な事。

写真でも、何かができることを「花の写真」、「折鶴写真」は示してくれた。

f0079943_23153792.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2011-04-18 23:18 | 写真