写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新製品が!

今年の入って、カメラの新製品が次々と発表になっている。

期待していた上級機種が出ず、各社とも中級以下のカメラを出してきた。

中でも「高級コンデジ」が面白い!フィルム時代の「高級コンパクト」を彷彿させる
作りと、描写に期待感がある。

フジフィルムの「ファインピクスⅩ100」はf2.0大口径単焦点レンズと
クラシカルなデザインで昨年から待ち望んでいた機種。

オリンパスは「XZ-1]素子、エンジン新開発で描写は一眼並みらしい!
初めてデザインを見たときは、カーキ色でフォルムしか分からなかったが、
白とクロの色が発表になった。

コンデジの解像力には素子の関係で期待できず、ここ数年使っていなかったが
何とも購買意欲がわいてきたぞー

そのほかにも、記録メディア、なども隠れた進化をしているし、プリンターも
新製品が出る。来月の横浜で開催されるカメラショウ「CP+」ではお披露目される
のを楽しみに!

また後日お知らせするが、そのカメラショー「CP+」のエプソンブースで
小生の「新製品を使ったワークショップ」がありますぞー

今日は企業のまわし者的記事になってしまったが、正直ワクワクした感じで書いて
しまったのだ。お許しを

f0079943_1545729.jpgf0079943_1553333.jpg








オリンパス XZ-1
[PR]
by y_kmsm | 2011-01-14 14:55 | 写真