写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帽子


自分にとって似合わないと思うこと、物がある。

学生時代に大学の就職募集課?の廊下に企業の求人広告が張り出されていた。
金融人気の時代で銀行、証券、関係はすぐに締め切られていたが、公務員、教職
関係はいつまでも募集中だった。今なら信じられない事だが、

その頃小生も一番ならないだろうと思っていたのが教職関係で、先生と呼ばれることなど
想像もしていなかった。しかし、今は写真の講師としてたずさわっているぞ、

そんなふうに自分には不釣り合い、似合わない、嫌いなどと思っていたことが、
意外と性に合っていたという事が最近判明”した。

小生は帽子、キャップの類いは似合わないと決めつけていたし、
頭に載せるものは東洋人には似合わないと思い、かぶったことがなかった。
撮影の時に買って、一回のみという帽子、キャップが数個あるが埃をかぶっている。
しかし先日生徒さんから、あるお礼にと帽子を頂いた。
何と、被った瞬間に頭に馴染んだ感じがしたぞ!!


そうなると、お世辞と思いつつも似合うといわれてその気になる小生…

家に着くまでジュリーふうに斜めにかぶったりして一人楽しんでいた。


f0079943_13442977.jpg
[PR]
by y_kmsm | 2010-08-23 13:25 | 思い