写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

話しは熱くても


気温が35度を超え、体温よりも高くなるなんて異常だよ。

そんな昨日、原宿のカフェーでフォトプロデュサー柿島さんと話していた。

柿島氏は仕上げられたプリント写真を如何に楽しくアートして観せて行くか、
という(簡単に言えば)プロデュースをしている。

「大体の写真家はプリントができた段階で仕事が終わり、という感覚があり、
その後の如何に見せ、より写真の持つ魅力を引き出すかという大事な
部分が欠けている。」と言う柿島氏の考えは小生も同感でお気に入りの写真を長く見て
楽しむことをしてないと思う。

ギャラリーでも、店でも、或いは自分の部屋にでも写真を飾り見せる楽しみを
していない、ある程度の金銭も必要かもしれないが、長く楽しめ、人も楽しませる事が
できたらいいな!ホームパーティーをして、そこに飾ったお気に入りの写真の話をしながら
、ワインを飲んだり美味しいものを食べたりなんて、楽しいではないか!!


撮りっ放しではなく、その後の楽しみ方も教室で話して行きたいと
花に囲まれた涼しいカフェーで、柿島氏と話をしていた。

f0079943_14174760.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2010-08-18 14:04 | 写真