人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘境

あまりリゾートと呼ばれる地は興味なく、今回も人があまり行かない地を撮影していた。
キラウエア山のガイドが、行くべし!!と言っていた北部「ワイピオ」「ポロル」の渓谷地帯を目指す。

ビックアイランドの北部は火山の影響が少なく原始のような自然があるという。
ホテルらしきものもなく、往復5~6時間はかかるので時間にかなりの余裕が
必要だろう、ともかく移動手段は車のみ。
秘境_f0079943_14201197.jpg


ワイピオ渓谷はハワイの族長が何人も埋葬されている「聖地」1946年の
大津波の時も一人の犠牲者が出なかったのは、神秘的なマナ「霊力」が谷を守っているから
だそうだ。深さ360mあり道は一本だけ、往復4時間かかる険しい道を下ると、
三角状に開けた平地に出る、そこに畑や果樹を栽培し豊富な湧水でハワイ先住民は生活していた。
秘境_f0079943_14194382.jpg



今回は時間がなく制覇(ポロルを含め)は諦めて撮影のみにしたが、ここは必ず再来したい。
ノースコハラという北部地帯はキングカメハメハの生誕地で水と緑に育まれ、大地は素晴らしいの一言!!
秘境_f0079943_1421925.jpg

by y_kmsm | 2010-07-12 14:18 |