人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2という数字

昨日は、すべて2という数字でつながった日だった。

小生は2という数字が嫌い、

中学の体育授業中に足を複雑骨折した。3か月間学校を休んだら
5段階通信簿が2の山~ この時思ったのが出席日数もぎりぎりで、しかも
一回期末テストを受けていない、当然進級は不可能と覚悟していたのだが、
、普段の成績を考慮しての結果だという説明。
明らかに、「御情けで」と言う数字「2」
次期に悔しさから猛烈にがんばり、上位に返り咲く。

20代後半から、30半ばまでスキーに入れ込んだことがある。

当然、凝り性の性格だからバッジテスト(スキーの検定試験)に挑戦!
1~4級あったと思うが、3級から始め2級で足踏みをした。自信があったので、
検定官の性格の悪さを理由に、2回受けて合格した。一級はすんなり取れたので
やはり鬼門は2か~

高校生の時は、水泳部でまた2が付いてくる。
自由形から個人メドレーに転向し上位を狙ったが、2年間いつも
同じライバル(全国大会で優勝)が1位で、毎回彼の足の裏を見ながら
泳ぎ、2位なのだ。

後ろからも、前からも、2という数字は「次」なのだ、
忘れ去られる運命の数字で、なんとも情けない。

それが昨日は、H22、2月、22日と5個も並んだぞ、

小生にとっては、身の縮まる様な日だった。

2という数字_f0079943_14325542.jpg

by y_kmsm | 2010-02-23 14:23 | 思い