写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アラスカから

思いのほか、寒くない感じのフェアーバンクスに着きました。
と言っても-10度位かな、

シアトルから曇りの空が続き、天候に少し不安があったのですが、
フェアーバンクスの着くと雲間から夕日が差し込み白い雪と共に綺麗な
コントラストを見せてくれました。

f0079943_8132517.jpg


参加者は小生を含め29名、長い時間飛行機の中ですごし疲れていたはずなのですが
空港の外に出ると夕日のきれいさに早速撮影開始!!






f0079943_814090.jpg E-P1













その後、スーパーでビール、スナック、など買い込みホテルへ、
一休みした後、夜8時夕食と撮影に出かけたのです。

着いたロッジ風のレストランで特大ステーキを食べたのですが、完食したのは
小生含め2名のみ、でも地元では小さいサイズだというのだが…

満腹で、いざオーロラ撮影に行く。


町から30分くらいのところにあるスキー場の山頂に着くが、今まで晴れていた空が、
雲りはじめる、晴れ男GODをしても敵わぬ強敵雨人間がこの山にいるのか、、、
でも、しばらくして雲間から白い帯が出始める。
目に白く見えても、写真で見るとグリーンに見えるのがオーロラの不思議。

f0079943_8143180.jpg

                  E-3  12-60mm f2,8-4

しかしオーロラは近づいて来ないで道路の反対側の車越しに見える美しい人のようだ!!

午前2時を過ぎ、今日は「遠めの美人」を見た程度であきらめホテルにもどる。
でも、着いたその日にオーロラが見られるのはいい前兆かもしれない。
明日に期待!!
[PR]
by y_kmsm | 2010-02-12 08:10 | 写真