写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数年前の記憶

今月も、新しいクラスが2クラス始まった。

f0079943_13553895.jpg


一月開講が10A,10B,という10が付くクラス、
10年開講という意味の数字だが、過去にはアルファベットのみ
のクラス、その前は委員長の名前や愛称を付けていた。

先日のトークショーのときに卒業した生徒さんも多数来てくれて
久しぶりに話もできたが、思いま返せば7年前の名前クラスの生徒もいたし、
アルファベットの生徒もいた。そして、一月スタートし、まだ一回の授業
しかしてない10のクラスの人もいた。

小生がこの写真教室を受け持ってから何名の方の写真を観てきたのだろうか、
700~800人になろうか、地方も入れると1000人になるだろうか、
顔と写真がスライドショーのごとく思い浮かぶ。

皆、写真を楽しんでいるのかな、としみじみ思った。

10年開講クラスの新しい顔と写真を記憶させながら、
今年の6月で、7が付くクラスもいなくなるさびしさも感じる。
[PR]
by y_kmsm | 2010-01-29 13:31 | 思い