写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結果

結果を求めて、一年間の目標を決め写真を勉強していくのが
「プレミアムクラス」。

今年の目標は「コンテストで結果を出す」

小さなコンテストから、新人作家コンテストまでレベルと目標を
本人が決め応募してきた。

全国規模(数万点応募)やプロを目指すコンテストはかなりハードルが高く
難しいが、でも目標は高く設定していいと思うし、その厳しさも感じなくては
いけない。

新人作家コンテストは入賞がならなかったが、全国規模(毎日写真コンテスト)
では二人入賞を果たした。今朝、朝刊で全国紙面に名前が掲載され、来年1月から
全国のフジフォトサロンで写真展が巡回する。

そのほかにもフランスワインのイメージ写真コンテストにも入賞し結果を出した。

このクラスは昨年、写真展を開催したが、これも高いハードルを設定して
厳しい審査で有名なギャラリーにプレゼンし、許可を得たし、展示作品も
全員でチェックして大きなプリントで展示し、外部からも大きな評価を得た。

こうして、写真の広い世界を知り、自分の目標をもち、これからもチャレンジしてもらいたい。

f0079943_14442420.jpg

                         「E-P1]

さて来年の目標は何にしようかな☆
[PR]
by y_kmsm | 2009-12-11 14:34 | 写真