写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋到来

11月に入り、まさに秋本番ですね!

土曜、日曜で足尾、日光撮影ツアーに行ってきました。

快晴に恵まれ(神島は晴れ男)風もなく、撮影ができて参加者の
笑顔が楽しげな感じを物語っていました。

朝8時に新宿を出発し高速道、山道と走り山間の足尾に着くと早めの昼食!
ここで伝説的なことが…
一軒の食堂は、高齢の夫婦と思しき二人がやっていて、入った瞬間、「大丈夫かな?」
案の定、40人近い人数に高プレッシャーを感じたお二人は、「ご飯がない~」、「うどんがない」
「注文は何だっけ?」とアタフタ 、
結局、昼食に1時間半かかり、最後の小生が食べているのに店じまいを始める。。。

マー、日ごろ人の少ないのが、突然40人が入ったのだから仕方がないな、
「今度は、事前に予約しますね」。すみませんでした~

人気のない足尾精錬所や廃家を秋の日差しの中、山を下りながら撮影
f0079943_1428137.jpg












山間の早い夕暮れを気にしながら、泊まりの日光に、

旅館で休息後、突然夜の撮影を決める(ここがGODの独裁的判断)
ライトアップされた東照宮やキャンドルの道、胡弓の音が流れるイベント会場へ
「E-P1」の真価を発揮!!手持ちで夜の光を撮影したり、月のでた東照宮も!!

旅館に帰ると、10時過ぎ、宴会が待っている!!

翌朝は、またも早朝訓練、5時半集合だー
暗いうちにでて、神橋から日の出を撮る、う~寒いぞ
f0079943_14295690.jpg

おかげで盛りだくさんの朝食も、お代わり~だ










早目に出発して、戦場ヶ原に行き、高原をトレッキングしながら、
戦場ヶ原の貴婦人(草原に立つ一本の白樺)の元に行く、
ここは冬の撮影スポットで中高年カメラマンの聖地。
f0079943_14305580.jpg

貴婦人は、枯野の中に毅然と立ち、皆を迎える。











午後は、自由行動の奥日光湯元で撮影(少数派)や足湯(多数派)へ、
小生は日帰り湯へ行く、風の吹くたびにハラハラと舞う紅葉の葉が
露天風呂に舞う!!極楽じゃ
f0079943_14302866.jpg

機材は全員オリンパス「E-P1」

帰りのバスは、静かに睡眠タイム。
[PR]
by y_kmsm | 2009-11-04 14:03 | 写真