写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハシゴ

久しぶりに写真展のハシゴをした。

まずは、渋谷の「ル、デコ」で最終日を迎えた「萩コレクション」
三人のフォトグラファーが撮った萩の街。

萩在住の友人Mさんが中心になり萩、東京、大阪でリレー開催する。

会期最終日にやっと行くことができたが、ゆっくりと見ることができた。

小生も毎年講演会で行く萩の町は大きな魅力を持っている。
もちろん歴史が息づいている街並みも素晴らしいが、そこに
生活をしている人々が魅力なのだ。今回も町の人のポートレートが
出ていたが、歴史をそのまま現代に生かし、誇りを持って街を愛している
人々の姿勢がいいのだ!

会場で、写真家ハービー山口氏とも久しぶりに会え、お互い最近ガタが来た体を
労わる話をして笑った。

その足で渋谷東急本店で開催中の「100人のフォトグラファー展」にも行った。
コマーシャルの世界で活躍している若手写真家の作品は魅力的だったし、
今の写真界が求めている色使いがよく読み取れた。

少し疲れを感じたと思ったら、夜になりかけていて空腹を感じ
いざ、銀座を目指す。

一番候補の店が休みで、二番手の店に!!
「銀座 古川」
シチューを中心にした洋食屋さんで、評判のメニューを目指す。
大きな海老フライの乗った(二尾)ドライカレーと煮込んだカレールー
は絶品でした。 満足 マンゾク !!
f0079943_13445551.jpg

今日、一日休みで明日からマラソン仕事

がんばるぞー
[PR]
by y_kmsm | 2009-08-24 13:37 | 写真