写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遊び心

が必要かと、つくづく思った。


昨晩のクラスで、急に思い付き生徒に仲間のコメントをしてもらった。
前に立ち、戸惑いつつも真剣に写真を読もうとしていた。
おそらく、普段の授業で小生の講評を聞き、うなずいたり、疑問に思って
いたことだろう。こうして自分でコメントすることで、真剣に言葉にする難しさ、
を感じてもらえ、なお且つ自分の参考になればいいと思った。
授業後の感想も一律、好感触を得た。

川越に着き駅から自宅まで歩いていて、暑くなくむしろ涼しげに感じた、
昼間より、夜(夜中)の方が確実に季節の移ろいは感じられるのだろう。
そのうち、帰りの道筋で虫の声を聞くことができそうだ。

f0079943_14585069.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2009-08-20 14:55 | 写真