写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続けること

今日のM紙朝刊に60年にわたり撮り続けてきた、
アマチュア写真家の記事が出ていた。

1940年ころから自分が住んでいたアパートの記録を
撮ってきた方が、キャノンギャラリーで個展を開くという。

中には、旧社会党の浅沼稲次郎さんが正月のお神酒を飲んでいる
スナップや、住人の結婚式、屋上で遊ぶ子供の姿、
など「隣、近所」という言葉が生きている記録写真。

撮り続ける力、継続する大事さを感じる。

アマチュアでしかできないことに、記録し続けることがあると思う。
身近な事をワンテーマで追い求めることで、過去を見られ、思い
起こさせる事が出来る。

さーて、人は自分のやることの結果を出さなくてはいけないのだが、
小生も、そろそろ繰り返してきた模索の結果を出さなくては…

f0079943_14311837.jpg

[PR]
by y_kmsm | 2009-07-10 14:13 | 写真