写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修了式

また、迎えた修了式。

三年間同じことを真剣に、前向きに考えていくことができる人は
すばらしいと思うのだ。三年続けばその後も継続できるだろう。

今回も、三年間を振り返りながら思うことは、
どこまで伝えられたかということ。

三年間といえども、36回の授業で、やれることは限られるのだが、
少なくとも彼ら、彼女らに方向性だけでも伝えられたらと考える。

でも確実に言えることは共有できた時間が、貴重であること。

多くの人が学ぶことを忘れ、なんとなく過ごす時間が多いのに、
悩み、考え、打ち込むことができ、継続して生活の一部になる
のは素敵なことだと思う。

そんなことの助力に携われることは、小生にとっても素晴らしい仕事を
していると、自信をもって言える。

花と、「神島酒造」のお酒を頂いた。
みんなの顔を思い浮かべながら、栓を開けようか。
f0079943_15442510.jpg
[PR]
by y_kmsm | 2009-06-14 15:37 | 思い