人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変だー

先日、入会が承認された(社)日本写真学会から資料が届いた。

「写真の科学から表現まで」と題した英語と日本語で書かれた論文集。

パラパラとめくっていくと飛び込んできたのは、科学記号と計算式
「RGBワークフローにおけるシステムてき課題」
「塩化銀による水の光触媒的分解の解説」
などなど、

とんでもないところに入ってしまったな~

でも「AdobeRGBは赤の色域もsRGBより広いか?とか
「失われたフィルム」など少し興味のある論文もあり
なんとか食らいついていけるかなと、少し安心。

こんな中から教室の授業に役に立つことが吸収できたら
と思いなおし、読みはじめる。


少々、時間をいただき、噛み砕いた話ができる日を楽しみに!!

大変だー_f0079943_1485889.jpg
by y_kmsm | 2009-05-27 13:51 | 写真