人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来は

自分の能力に限界を感じたり、創造力の足りなさを身にしみたり
しながら、でも今よりもっと、今日より明日をと、前向きに自分を活性化
しようと思っている。

今日、ある新人写真家発掘を目的にしたコンテストの締切日。

このコンテストに教室から2名の生徒さんにエントリーしてもらった。
自分のテーマをしっかり持ち、撮り続けてきた二人に負荷を与えたのが先週、
10日から1週間で10枚以上の完成プリントを仕上げ、ファイルにして応募。

選定から絞り込み、色のトーンを決め、エプソンのラボを借り自分でプリントをする。

残り2日、見せる順番を決めファイル、そしてタイトルとプロセス、コンセプトを印字

残り1日、最後のチェックをして滑り込み応募。

こんな感じで、この一週間は二人にとってプレゼン前の胃が痛くなるような日々
だったろう。

結果は分からないが、小生はこの二人の可能性と、明日を感じるので過酷な
スケジュールを頑張ってもらった。

採りたてのいい素材を、どんな料理で美味しく食べてもらうか!
写真も撮った素材を、どう仕上げて、見せていくか!

二人にとって、この一週間の頑張りが,明日につながると思うし、誇れることだと思う。

自分の創造力と二人の可能性を信じ、美味しいお酒で、祝福したいなー

未来は_f0079943_14261995.jpg
by y_kmsm | 2009-05-22 14:16 | 写真