写真家、講師、として活動中、ファットフォト写真教室では、受講生を募集しています。              写真の使用を希望される場合は  お知らせください。


by y_kmsm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロウソクの数

昨日の最終クラスの授業が終わり、雑談していると
教室の電気が突然消えた。

玄関が開き、ろうそくの光が入ってきた。

そう!小生の誕生日を祝ってくれるケーキとともに

もう4,5年在籍している生徒さんだから誕生日を覚えていて
くれ、こうして毎年祝ってくれる。今年はおまけにオリジナルの
イラストを入れたパーカーと名入りの半纏までいただいた。
半纏の字を見ると、「神島組」 「写真道」と書かれている。

f0079943_15414398.jpg

嬉しい限りだ!!


経過した年を祝いのではなく、これから迎える年月に対する
門出の祝い!!と考える歳になってきた。

同輩の仲間は、昔をなつかしみ、過去の思い出に浸りたがるが
、小生は全く関心ない
正月にクラス会や、同窓会に誘われるが、行ったことがない。
明日の話をせずに、過ぎた日のことばかりの集まりは、全く興味が
ないのだ(偏屈親父かな?)。

もっと貪欲に新しいことに挑戦して、吸収できることは(収納可能の脳がある限り)
どんどんしていきたい。

そんな意欲を日々、教室で若い生徒さんからもらっている。
[PR]
by y_kmsm | 2009-01-12 15:26 | 思い